<< 2006年1月 横浜旅行 | main | 博士の愛した数式 >>
 スウィングガールズ
《監督・脚本》 矢口史靖
《音楽》 ミッキー吉野/岸本ひろし
《出演》 上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ 豊島由佳梨 平岡祐太
竹中直人 白石美帆 小日向文世 渡辺えり子 谷啓
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。

ウォーターボーイズの監督の作品です。おもしろかったです。おかっぱの子とか、ユーモラス。東北弁でなにを言っているかわからないところがちらほらと。序盤とかの女子高生の生態がリアルで怖さを感じたりもしましたが。

東北弁が難しそうだし、ていねいにちょっとずつ作っている印象がありました。この監督らしいうごきが見られておもしろいです。まだ練習がへたくそなときの演奏者のみんなの満足っぷりもよかった。最後の演奏にはしびれました。大きい音で聞いてたらとてもよくて、鳥肌が立ちました。
| 2007.01.29 Monday | 映画 | - | - |
 スポンサーサイト
| 2024.02.13 Tuesday | - | - | - |